24歳から始めるプログラミング

このブログはプログラミング勉強のモチベーション維持と成長の過程を記録していくためのブログです。長い目で応援して頂けると嬉しいです。

youtubeによるUnityの勉強開始

勉強内容20210307(日) 累計勉強時間125h

・ゲームの作り方チャンネルさんのUnity初心者入門講座#11-#35(約5時間)

 

Unityの基礎を勉強するにあたって、書籍で勉強することも考えましたがJavaの本を大量に買って1度しか読まないというもったいないことをしてしまったので、今回はなるべくお金をかけない勉強法をしたいと思いました。

そこでyoutubeで良い教材が無いか探したところゲームの作り方チャンネルさんのUnity初心者入門講座を見つけました。10分前後の動画が60本あり、細かいところまで丁寧に解説して下さっていて基礎から学びたい僕にはぴったりでした。